「BPフェアリーズ(ボールパークフェアリーズ)」プロジェクトのお知らせ

掲載日: 2016年2月29日

    クラウドファンディングを活用した
「BPフェアリーズ(ボールパークフェアリーズ)」プロジェクトのお知らせ

 このプロジェクトは、単に野球選手をキャラクター化するものではなく、ボールパーク(野球場)の9つのポジションを
守る妖精たちを誕生させ、新たなファン層を獲得し、地域の活力に繋げる事を目的にします。
 9つのそれぞれのポジションを守る妖精たちに、選手達は、あらゆる面で守られながら、大きな夢をつかみ取って行く。
 この過程を多くのファンと共にスタジアムでシェアします。そしてチーム創設10年目を迎える今シーズン、初優勝を目指す
「信濃グランセローズ」を妖精が放つパワーで勝利に導きます。
 このプロジェクトに、人気イラストレーターの藤真拓哉先生から協力いただくことになり、美しい妖精達を登場させます。
 今回、ルートインBC リーグは新たな取り組みとして、ファンの皆様の声が反映されやすいクラウドファンディングの仕組み
を活用いたします。皆様からのご支援が集まるほどに、このプロジェクトが活性化し様々なイベント実施や、グッズ制作が増え
ていきます。

<ルートインBCリーグ・BPフェアリーズについて
 ルートインBCリーグは2016年、設立から10周年を迎えます。私達は生まれ育った地域で、子供達に本物の野球の素晴らしさを
伝え、野球ファン層を拡げ、野球事業を通じて地域社会の活性化に貢献することを目的にリーグを設立しました。
 しかしながら、本年実施した観戦者調査では、応援して頂いているファン層は40代以上の方々が中心となっているのが現状です。
また、ルートインBCリーグの開催エリアは、娯楽の少なさ・夢や希望を共感できる場面の少なさ等も原因の一つとして、若者を中心
に人口減少を抱える地域が多くみられます。
 選手の想いに共感して応援して頂けるファン層の更なる拡大を図るべく、同年代に人気の高いイラストレーターによる妖精たちが
選手達を応援するストーリーを創生・様々な展開を図ることで、リーグの従来の目的である若者や都市圏からの新たなファン層を
獲得し、地域の活力に繋げる事を目的にBPフェアリーズプロジェクトに新たに取組みます。
皆様のご理解とご支援を何卒宜しくお願い致します。

<プロジェクト内容について>

①クラウドファンディングで認知を広げ、年間を通じ様々な情報発信をし、多くのファンから応援して頂ける様取り組みます。
 https://wesym.com/ja/projects/bcfairies/ (サイト提供株式会社WESYM代表取締役浅見義治)
・クラウドファンディング開始日2016年2月29日より約60日を予定しております。

・ 資金の使途についてBPフェアリーズのキャラクター制作資金及び運営資金の一部として充当させていただく予定です。

・ 皆様のご支援と連動してBCリーグを応援する妖精たちが増えていきます。
  クラウドファンディングとは・・・様々な夢や叶えたいプロジェクトを、サポートしたい!と思うファンの力で実現する
  新しい資金調達の手段になります。今回提携するWESYMは、業界内最大の決済手段を持ち、日本で唯一各種ポイント
 (Tポイントや楽天スーパーポイント等)でもご支援いただくことができるサービスです。

 今回のプロジェクトでは各種サポートプランをご用意しておりますが、一例として、本キャラクター10名をデザインした今回
 だけの限定Tシャツ3000Pなどがございます。
 ぜひとも、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
 プロジェクトページ
 https://wesym.com/ja/projects/bcfairies/

② 妖精達の特別グッズを制作します。
・妖精達を纏った特別なユニフォームやタオル、カードなどのオリジナルグッズを制作・販売します。

③妖精達と一緒に信濃の選手が戦います。
・2016年シーズンにおいて前後期それぞれ1試合、「BPフェアリーズDAY」として選手達が妖精達を纏った特別なユニフォームを
 着て、長野県内で公式戦を戦います。
・当日は、キャラクターデザインの藤真先生や妖精達の声優も集合して、トークイベントやサイン会、撮影会などのイベントの実施
 を予定しています(開催日及びイベント概要は後日発表します)

名取キャラ
女神修正版