キャッチボールクラシック2022飯田大会実施報告

掲載日: 2022年7月11日

信濃グランセローズでは、7月2日(土)の綿半飯田野球場での試合に合わせ、
「キャッチボールクラシック2022飯田大会」を実施しました。

大会は2019年以来3年ぶりの開催となり、
飯田下伊那地区から6チーム出場となりました。

【参加チーム】
・南信州高森ベースボールクラブB
・南信州高森ベースボールクラブC
・喬木少年野球クラブ
・豊丘少年野球クラブ
・天竜ジュニアベースボールクラブ
・阿智JBS 坂本と元気な子供達

 

【キャッチボールクラシックとは?】 👉  日本プロ野球選手会ぺージへ

【当日の大会の様子を取材いただきました】👉  飯田経済新聞記事へ

大会の様子

参加6チームの受付と、当日の組み合わせです。
参加チームには競技考案主であり、今大会開催にもご協力いただいた「日本プロ野球選手会」から参加賞としてノート&鉛筆をご提供いただきました👏

 

 

 

 

 

 

各チーム揃ったところで開会式に。
大会主催主でもある、信濃グランセローズ・長野県民球団の竹内社長の挨拶で幕開けです。

 

大会ゲストとして、信濃グランセローズOBの今村亮太さん(2009~2012・飯田市出身)が📸
子どもたちにキャッチボールのコツ、大会の攻略法などレクチャーいただきました。

 

日本プロ野球選手会から加藤さんもご来場いただき、大会の説明&記録をご担当いただきました。

いよいよ競技スタート!

6チームをA、Bブロックの3チームに分け、各ブロック上位1チームが決勝、2位が3位決定戦へ。
真剣に競技に入り、お互い声を出し合ったり、フォローを工夫したりと各チーム特徴は様々。

 

優勝チームは・・・豊丘少年野球クラブです!

 

表彰式&記念撮影

プレゼンターは大会ゲストの今村さんにお願いしました。
優勝・準優勝チームには、賞品とキャッチボールクラシック全国大会への切符もプレゼントされました🎁

各チーム記念撮影です📸

●豊丘少年野球クラブ(優勝)

 

●喬木少年野球クラブ(準優勝)

 

●天竜ジュニアベースボールクラブ(3位)

 

●南信州高森ベースボールクラブB(4位)&C

 

●阿智JBS 坂本と元気な子供達
参加チームの皆さん、熱い中本当にお疲れ様でした!
信濃グランセローズは今後も子どもたちに野球体験の場を創っていきます。

 

エキシビジョンマッチ【優勝チームvs信濃グランセローズ】

優勝チームには大会終了後に行われる信濃グランセローズ公式戦の試合前に、
選手たちとお客さんの前でエキシビジョンマッチを行いました!

 

対戦結果は・・・信濃グランセローズが子どもたちにプロの意地を見せてくれました💪
最後はみんなで記念撮影です。