大塚監督活動自粛のお知らせ

掲載日: 2014年7月23日

大塚監督活動自粛のお知らせ

株式会社長野県民球団は、本日(7月23日)、信濃グランセローズ監督大塚晶文を活動自粛処分といたしましたので、お知らせいたします。

7月21日(月)、新潟県糸魚川市美山球場にて行われた新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ対信濃グランセローズの試合後、大塚晶文監督がBCリーグ憲章に反する、行き過ぎた指導を行ったため、本日23日(水)、長野県民球団は大塚監督を活動自粛処分と致しました。
リーグにはすでに経過を報告しており、26日(土)にリーグ懲罰委員会が開かれます。長野県民球団としましては、この裁定に従う所存です。
地域の子どもたちの見本となるべき立場でありながら、このような行為を行ってしまい、球団としても重く受け止めております。ファンの皆さまをはじめ、球団をご支援いただいているすべての皆さまに深くお詫び申し上げます。
株式会社 長野県民球団
代表取締役社長 三澤今朝治

この度、私は選手への行き過ぎた指導をしてしまいました。こうした行為は指導者としてあるまじきものであり、決して許されることではありません。この日は水島樹人君とその母正江さんの追悼試合だったにもかかわらず、子供たちの前でこのような行為をしてしまったことを心から反省しております。
「地域と地域の子供たちのために」を掲げたBCリーグ憲章に反する行為をしてしまい、ファンの皆さまをはじめ、リーグを支えて頂いているすべての皆さまに深くお詫びいたします。誠に申し訳ありませんでした。
信濃グランセローズ
監督 大塚晶文